音楽

辰年と動きと音楽と

まずは、地震に関連する地域の方々のご無事を心よりお祈り申し上げます🙏。

日本は、地形から龍に例えられることがあります。地震は、龍神🐉が動いたからだと。

それがどんな意図を放つのかはわかりませんが、そういう大きな地震で私の心が痛む時は、お医者さんになっていたら、とか、レスキュー隊になっていたらすぐ役に立てるのに、と思うことがあります。

音楽なんてすぐには役立たない、と。

でも、音楽は感情をあらわすものなので、人の心に寄り添うことができます。

すぐに直接、被災地の方々に役にたつことができないのなら、それぞれの人が、心配の念を被災地の方々に送るのではなく、音楽を聴いたり、瞑想したりして心を落ち着け、平安な念を被災地の方々に送る、というのもありかな、と思いました。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

お正月と言えば前のページ

やはり音楽は祈り次のページ

関連記事

  1. 音楽

    変わるものと変わらないもの ~ オペラは消えていく?

    変わらないのは『変わっていく』こと。ん?全然変わらない日常に見えて…

  2. その他

    集客やスピーチにも~朗読のコツ

    https://youtu.be/djV-9AiAyEw*上記Yo…

  3. その他

    自分が何者か

    自分が何者であるかなんて探しに行かなくても、存在している自分。…

  4. 音楽

    「それでも夜は明ける」:映画と音楽の交差点

    今日はですね。昨日に引き続き、人種差別問題に関する映画を音楽に関連付け…

おすすめ記事

  1. 魂の成長
  2. 魂の選択
  1. 音楽

    ただ『楽しい』は無駄なもの? ~オペレッタは?
  2. その他

  3. 音楽

    絶対音感?相対音感?
  4. 魂の目的

    魂の選択
  5. その他

    SNSより素晴らしいもの
PAGE TOP