音楽

作曲と嵐と私と

私がこちらのブログを始めたきっかけが、作曲の勉強を継続するためでした。

 

でも、です・・・。未だに作曲のレッスンを受けられていないのです。

 

カウンセリングを含む作曲のレッスンをお願いした2日間ともに、先生が熱を出されたのです。最初にお願いした日に先生が熱を出されてから、年末年始をはさんで6日くらいは空けていたと思います。初回の風邪は治った後、リスケしてお願いした2回目はもっと高い熱を出されました。しかも、2回目の時には、今までなったことのないというシステムエラーで、予約時間が変更されていたというおまけ付き・・・😅。

 

フツーは、作曲はもうやめろというサインかな?と思うかもしれませんが、私にとってこれは、良い前触れだと思いました。

 

熱を出すというのは、普通は良くないサインだと思われますが、変化や浄化の意味も表します。私に大きな変化が起こるとき、雷が鳴った、嵐が起きたり、これまでいろいろ経験してまいりましたので、今回も特に驚くべきことではありませんでした。

 

もちろん、先生のストレスや疲れがたまっているサインでもありますので、先生の体調も、カレンダーシステムも万全になることを心よりお祈り申し上げます。

 

 

いずれにしましても、次回は作曲のレッスンにつながりますように祈ります。

創造性も筋肉鍛錬の賜物?前のページ

絶対音感?相対音感?次のページ

関連記事

  1. 音楽

    創造性も筋肉鍛錬の賜物?

    創造性には右脳も大事だと思い、右脳とつながっていると言われる左手で、文…

  2. 音楽

    芸術家は稼げない?~ラ・ボエームより

    https://youtu.be/KP3lV-YvCYM*YouT…

  3. その他

    野辺の花

    野辺の花 ただひたすらに その生を咲く…

  4. 音楽

    AIと人間の違い

    私が、こんな方の作曲のレッスンを受けるなんて恐れ多いと思っておりました…

おすすめ記事

  1. 魂の成長
  2. 魂の選択
  1. その他

    SNSより素晴らしいもの
  2. 音楽

    絶対音感?相対音感?
  3. その他

    魂の成長
  4. 音楽

    発声って・・・
  5. 音楽

    無謀から道は見えるのか?
PAGE TOP