音楽

はじまりの始まり

最近はAIが色々なことをしてくれて、絵を描いたり、音楽まで創ってくれます。みんながクリエイターになれる時代。

 

でも、基本中の基本を知っているかいないかで、その結果が変わる場合がありますね。

 

AIもだいぶ学んできたように思いますが、それでも専門的なことを聞くと、まだまだ、あれ?というような間違いを教えてくれることがあり、AIに、『違うよ』と言って教えてあげると、謝ってくれたりもします。なんだか、みんなで子供を育てている気分にもなります。私だけかな。

 

さて、余計なことはさておき、冒頭の音楽創造。ひょんなことから、作曲を学ぶことになりました。少しはね、創ったこともあるんですけど、かじりかけのリンゴ(?)のような感じでした。曲って、神さまから送られてくるのかしら~と思っている程度の、ほわっとした何も考えていなかった頭。

 

それが、諸事情により、本物の本格的作曲家から、作曲を習うことになりました。家中をかけまわって、障子紙をつきやぶって、屋根も突き破って、宇宙に飛び出すくらい、自分の中ではびっくりした最近の出来事。

 

 

でも、きっと公言しないと続かない、と思い、こちらで発表することにしました。

 

 

今日は、はじまりの始まりなので、短いですがここまで。これからどうなるのかお楽しみに!できた曲を早くアップできると良いな、と思っています。

 

応援してくださいね。

 

歌やり直し日記 その3前のページ

年末 音楽事情次のページ

関連記事

  1. 音楽

    辰年と動きと音楽と

    まずは、地震に関連する地域の方々のご無事を心よりお祈り申し上げます🙏。…

  2. 音楽

    愛の力と運命の力:ワルキューレの物語

    https://youtu.be/n8IQeLNBp-Y*上記Yo…

  3. 音楽

    今日はですね。昨日まで少しつらい映画が続きましたので、もう少しファンタ…

  4. 音楽

    湿気と音って

    今日は、3日ぶりくらいに晴れました。雨の日も、自転車に乗ったり、重い荷…

おすすめ記事

  1. 魂の成長
  2. 魂の選択
  1. 音楽

    映画「グリーンブック」:音楽が紡ぐ心温まるストーリー
  2. 音楽

    歌やり直し日記 その1
  3. その他

    自分の人生を豊かにする方法
  4. その他

    集客やスピーチにも~朗読のコツ
  5. その他

    本って話題提供のツール?
PAGE TOP